PC0002   バウム履歴

旧登録No.* : 0002

キャラクター氏名 : アクア・エクステリア (旧姓:マナ)

フリガナ : アクア・エクステリア

性別:女

外見年齢:18

髪型:腰まで届く金髪を5本(前2本、後ろ3本)に束ねている

髪の色:金

瞳の色:緑

肌の色:白

身長:156p

身体的特徴:

服装:ドレスの上に上着(ジャケットやローブ)を羽織っている

一人称:私

二人称:〜さん
 a.相手の名前不明時の呼称:あなた

口調:〜ですねぇ、〜ですよぉ

PCセリフ例:
 「ほらほら♪辛気くさい顔するのは止めて、私の舞を見て 元気を出して下さいねぇ♪」
 「あらあら♪私を本気で敵に回す気なんですかねぇ……死にたくなる程後悔させ てあげますよぉ♪(くすっ)」

座右の銘:「和を以て尊しと為す」

性格的特徴 : 普段は呑気で好奇心旺盛なお人好し。 しかし本気で怒った時は、その微笑みの裏側に、徹底的に容赦しない冷酷さも併 せ持っている。 行動は繊細に見えて大胆。

絶対に行わない行動:人を裏切る事

出身世界:幻想界

出身世界、経歴説明:
 「数多世界は混沌の海の中、漂い弾ける泡沫の夢の如し……」ラクナカ碑文より抜粋
 神と人と精霊とが共存する世界『ラウ・ワース』
 かつてこの世界は魔法と科学が融合した非常に高度な文明を誇り繁栄していたが、その繁栄が故に人々は「神をも超えた」と傲り、慢心し、旧き神々に対して反逆の牙を剥いた。
 この行為に旧き神々は怒り、僅かな数の敬虔な信者だけを伴い新天地を目指して新たな世界へと旅立って行った。
 世界の支配を神々から奪い取った人々だが、その栄華も長くは続かなかった……世界は神々を失った事で、混沌の流入を防ぐ為に神々が張り巡らせていた「障壁」をも失い、一気に流れ込んだ混沌によって侵食された文明は最早滅亡の道を転落することを余儀なくされた。
 かくして世界は混沌に侵され世界律を失い、兎が獅子を補食し、凍てつく炎が硬度を持った雨となり海から雲へと降り注ぎ、魂まで混沌に侵された者は異形の者へと変貌を遂げる……そんな狂気の光景が続いていた。
 そんなある時、天より3柱の神が光臨し、混沌に侵された世界を嘆き憂いて世界律の再構築を始める。
 3柱の神、即ち太陽神「アレフガルド」、その兄神にして冥王神「ヴァーミリオン」、太陽神の妻たる大地母神「エル・フェリス」なり。
 神々は先ず障壁を修復して、今以上の混沌の流入を止めた後に混沌の排斥を行い、それでも排斥出来ない混沌(及びそれに侵された者)を地底深くに封印した(地底界、もしくは魔界の誕生)。
 次に天上に宮殿を造り、混沌の中にあって尚魂清らかだった者を世界の復興に協力して貰う為に宮殿に召し出し、それぞれ自らの使徒とした(天上界の誕生)
 次に混沌化した世界に新たな世界律を築く為、火風水土の四元の法則に則り精霊を分類化して配し、その中から全ての精霊を統率する「精霊王」を選抜し、それぞれの属性ごとに上級精霊の代表格を「精霊王」の傍に補佐をさせる為に置き精霊の正常な働きを管轄させ(精霊界の誕生)、また火風水土に対応した「四元の巫女」に地上界と各属性精霊とのコンタクトにてその補佐をさせた。
 こうして世界は修復され、『ラウ・ワース』はかつての文明には遠く及ばないものの、自然と共生して穏やかに繁栄の道を歩み始めている………………そう、表面上は
 アクアが生まれたのは海と森と山に囲まれた小国『フレース』
 森と泉に囲まれて、静かに佇む王城「シャイン・フォレスト城」は『ラウ・ワース』でも屈指の美しさだとか
 父はフレース騎士団長「紅蓮の騎士、ワーレン」(故人)、母は「精霊王」の孫娘「虹光の美姫、フィオナ」

種族:人間

種族説明:人間ではあるが、精霊の血を色濃く受け継いでる

職業 :舞姫

職業説明:礼典・式典、宮殿などの宴席で舞を舞い人々をもてなす

1アイテム:氷皇杖

1アイテム説明:水氷系の魔力増幅装置としての効果がある大きな錫杖腕輪

2アイテム:霧氷珠

2アイテム説明:魔力を錬成して作り出す珠。周囲に霧を発生させ、視界を遮る

3アイテム:歓喜の舞衣

3アイテム説明:綺麗な装飾や、美しく鳴る小さな鈴を全体に施した薄手の衣装で、これを着て特定の踊りを踊る事で鈴の音が僅かではあるが一種の集団催眠を引き起こし、踊りを観ている者達に「嬉しい」「楽しい」「悲しい」などの感情を引き起こさせる事が出来る。

1技能:水氷魔術

1技能数値:150

1技能説明:水と氷を操る魔術。極めれば氷が水に、水が蒸気になる如く物質に(分子レベルで)干渉することが出来る。主に攻撃・防御補助や形状変化の魔法を得意とする得意とする

2技能名:舞踊

2技能数値:150

2技能説明:人々の目を惹き付ける美しい踊りを踊る事が出来る

ペット:オットセイ

ペット説明:名前は『マリン』。昔アクアが傷ついてるのを拾ってきて以来兄弟同然に育ってる。アクアに対する忠誠心(?)は高い。


●世界共通アイテム
飛行アイテム
 「魔紅翼」
 「クラウドバルーン」 :小型の気球
海中アイテム
 「潜息珠」:珠を口に含むと水中でも息が出来る。

その他アイテム
 「意志の実」:近距離にいる相手に意志を伝えられる実
 「アクアマリンの指輪」:大きなアクアマリンがはめ込まれた指輪。水系統の魔法を高め てくれる効果がある。 <2006.10「花咲く季節」より>

 「ウンディーネ」(水の精霊)<2006.5s「フィアレルの希望」より>
 能力弱……多少の怪我や病気を治せる。
 能力大……自分の命と引き換えに瀕死の状態から蘇らせる(対象は一人)
 外見……身長160cmくらい。青色の長い髪と瞳を持った女性型。中性的な美貌を持っている。
 口調……穏やかな女性口調。


 「青いドレス」:体のラインが綺麗に見える清楚感あふれる青の正装用ドレス。<2006.7s「花咲く季節」より>

 「キャビネット探偵社割引券(期限切れ)」:モノクロームでなにかの調査をキャビネット探偵社に頼む際に使える割引券。ただし期限切れのため30%しか安くならない。なお料金は調査内容によって異なる。
  サンクチュアリ世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>


○世界共通習得技能
 天空魔法50%

 「コーチング」:相手をある目標に向かって教え導く技能。能力向上しやすい状態に導く技能。<2005.4「平和の歌」より>

 「魔皇號」竹製作:竹を用いた自動車「魔皇號」の車体のみを製作する技能。<2005.8「皇都太照機導帖」より>

 「ヒトコプター」製作:巨大竹トンボを取り付けたヘルメットを製作する技能。<2005.9「皇都太照機導帖」より>


●ムーア世界のみ限定アイテム
 防御アイテム
 「精神防御壁」

●皇都世界のみ限定アイテム
 「魔皇號」
 「ヒトコプター」

●ケイトス世界のみ限定アイテム
 「セレストローズ」


PLメールアドレス:k-yuasa1791@mtd.biglobe.ne.jp
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~void/yggdrasill/index.html