PC0006

キャラクター氏名:クレハ・シャモン

フリガナ:クレハ シャモン

性別:女

外見年齢:13

髪型:三つ編みおさげ

髪の色:紫色

瞳の色:水色

肌の色:色白

身長:155cm

身体的特徴:巨乳

服装:巫女服(千早)

一人称:私

二人称:相手の名+「〜さん」
 a.相手の名前不明時の呼称:あなた

口調:丁寧な女性口調

PCセリフ例:「お兄様は立派な侍です!」 「ミズキ、それって…」

座右の銘:人には優しく

性格的特徴 : 内向的で異性が苦手(兄や父は例外)。

絶対に行わない行動:いじめ

出身世界:その他

出身世界・経歴説明:幻想界と陰陽会の中間のような世界。
シャモン・シスターズの八女。小さい頃から愛らしく、近所の男の子達にモテモテだった。
 しかし悲しいかな、その年代の男の子は好きな娘にイヂワルする事でしか好意を表す事が出来なかった。
 それ故、クレハは自分がいつも男の子達にイヂメられてると思い込み、それ以降すっかり異性が苦手(と言うより男性不信気味)になってしまった。
 ほぼ唯一の例外が、いつもイヂメられてるのを助けてくれた兄ホウユウでクレハはホウユウの事を(異性としても)大変慕っており、いつも兄ホウユウを陰
 から見つめている。
 シャモン家の人間としては異端的な程に内向的な性格をしており、表だって戦うよりは姉妹達のサポートに回る事を好んでいる。
 霊力が高く、未だ開花しきっていないモノの、巫女としての資質は素晴らしいモノがあるらしい。
 因みに我々が見えない存在が色々と見えるらしい・・・・・・それ故時折、拝み屋・祓い屋の真似事をしている

種族:人間

職業:巫女

職業説明:拝み屋・祓い屋のようなことをしています

1アイテム:祓具

1アイテム説明:棒の先に垂(しで)という和紙がついたアイテム。
悪霊や呪いを祓う。

1技能:退魔術

1技能数値:150

1技能説明:悪霊などの調伏・封印、呪いの解除(お祓い)などをする

2技能:霊感

2技能数値:150

2技能説明(サンプル以外の技能について):霊や霊力などを感じ取る。

ペット(1つまで):白狼

ペット説明:雄の白狼。名前は『ソウシ』


●世界共通アイテム
飛行アイテム
 「魔白翼」(2006.3『青の扉』より)
その他アイテム
 「意志の実」:近距離にいる相手に意志を伝えられる実(2004.11.27取得)

 「女召服」:西欧の女召が着用する制服。派手すぎない衣装が通好み。<2005.8.10「皇都太照機導帖」取得>

 「犬耳・尻尾揃い」:女召服の追加装備。<2005.9.10「皇都太照機導帖」取得>


○世界共通習得技能
 神気召喚術:30%<2006.5.18「TC神気召喚術編」より>


●皇都世界のみ限定アイテム
 「犬耳・尻尾揃い」:女召服の追加装備。サーペント卿曰く、通信機器であるらしい。<2005.9.10「皇都太照機導帖」取得>


PLメールアドレス:hosoda250@yk2.so-net.ne.jp