PC0013

旧登録No.* : 0014

キャラクター氏名 : リューナ

フリガナ : リューナ

性別 : 女

外見年齢 : 16

髪型 : ストレートのセミロング

髪の色 : 黒系 (紫がかった黒、紫黒)

瞳の色 : 暗金色(ダークゴールド)

肌の色 : 白系

身長 : 158cm

身長その他 :

身体的特徴 : 背中に黒色のコウモリの翼を持つ。
耳も少々尖り気味。(髪に隠れがちであまり見えないが)
外見年齢は15〜17のあいだくらい?

服装 : あでやかな色使いで動きやすい衣服。
(…ミニスカートとか。意外と体のラインが出る服多いかも。)

一人称 : わたし(ぶち切れるとアタシ)

二人称 : 名前を呼び捨て,あなた(アンタ…同上)

口調 : 普通の女性口調〜ややくだけた感じ

座右の銘 : 人生、やるだけやれば報われる

絶対に行わない行動 : 人に媚びた生き方

出身世界 : 幻想界

出身世界・経歴説明 : 亜人種と人間とが共存する幻想世界。
魔法と少々の機械技術がともに存在し、
世界を構成するエネルギー/氣(いわゆるオーラ)を操る技術
(魔法もこの一種と考えられている)
が高い者は英雄的存在。

種族 : 亜人種

種族説明 : コウモリの翼を背に持つ種族。
かの世界では神と呼ばれていた者の一派。

一族の中でも 翼以外の特徴は個体差が大きいらしく、耳がとがっていたりいなかったり、角や尻尾の有無なんかも人によってばらばら。

職業 : 冒険者

職業説明 : 探求者というかトレジャーハンターというか…。。。
興味の赴くまま、あちこちをふらふら旅してまわっている。

1アイテム : 魔玉杖

1アイテム説明 : 魔力を制御する宝玉のはまった大きめの杖。
宝玉は魔力の簡易蓄積器や焦点となる。

2アイテム : 吸魔の護符

2アイテム説明 : 魔力を少しだけ蓄える力を持つお守り。
他者からかけられた魔法を吸い取ったり、
あらかじめ ちょっとした魔法を込めておくことが出来る。


1技能 : 火炎系魔術

1技能数値 : 180

1技能説明 : 炎や熱エネルギーを操る幻想界魔術。

2技能 : 魔法器鑑定

2技能数値 : 120

2技能その他数値 : 118%

2技能説明 : 魔力や氣のこもった物品(魔法的なアイテム)であれば、
魔力の質からどんな感じの物かを予測できる。
(禍々しい気だと呪い物っぽい、とか…)
・もっと上級だと、込められている魔法がはっきり分かったり、
物品の形状+込められている力の種類で品物の詳しい用途を理解したりもできる。
 反面、魔力の無い物品に対しては この技能は意味をなさない…。

(※数値118%…四捨五入で120%。人に教えようとすると、他人に説明するには、
なにか感覚的な部分を微妙に伝えられない…というか。)

ペット : 手乗りトリケラトプスのトリちゃん

ペット説明 : 手のひらサイズのミニ恐竜。
トリケラトプス…だが、何故か口から火を吐く。(魔法生物とか怪獣といったほうが正しいかもしれない…)
吐く火はライター程度。


●世界共通アイテム
 「サラマンダー」(火の精霊)<2006.5「フィアレルの希望」より>
 能力弱……手のひらサイズの火の玉を無数に操れる。
 能力大……自分の命と引き換えに町一つ破壊するほどの火の雨を降らせることができる。
 外見……手のひらサイズの竜。黒地の体に炎の形の文様がある。背中に赤いとげがある。
 口調……陽気な子供口調。


○世界共通習得技能
 天空魔法50%


●ムーア世界のみ限定アイテム
 防御アイテム
 「精神防御壁」
 その他アイテム
 「音波発生装置」