PC0029

旧登録No. : i004

キャラクター氏名 : アオイ・シャモン

フリガナ : アオイ・シャモン

性別 : 女

外見年齢 : 11

髪型 : ボブ

髪の色 : 水色

瞳の色 : 水色

肌の色 : 白

身長 : 152cm

身体的特徴 : 巨乳

服装 : 和服+ミニスカート。

一人称 : あたい

二人称 : あんた

口調 : 関西風の口調「〜ちゃう」「〜やろ」

座右の銘 : シャモン家の錬金術は世界一イイイイィィィィィィッ!!!!

性格的特徴 : 明朗快活

絶対に行わない行動 : 金と食べ物を粗末にすること

出身世界 : 幻想界と陰陽会の中間のような世界。

経歴説明 : シャモン・シスターズの一二女。
 クレハ、ミズキの妹(二人に対しては姉ちゃんと呼ぶ)。
 末っ子でしっかり者で特に金にうるさい。
 買い物の時にとことん値切るのは当たり前で店の主人を泣かすこともしばしば。 
 シャモン家の人間としては珍しく錬金術師であり、銃使いで常にライフルとガンランチャーを背負い、
 両足の大腿のホルダーにも銃を隠している。実は姉妹随一のトラブルメイカーでもあり、その破壊力故に周囲に大きな被害をもたらしてしまう。
 錬金術の研究に没頭することが多いが、その研究費用が不足すると兄のホウユウにおねだりすることもしばしば。家(兄や姉たち)のために発明に没頭するが、その思考ベクトルはかなりズレている。

種族 : 人間

職業 : 錬金術師

1アイテム : バスターライフル

1アイテム説明 : アオイが発明したエネルギー弾(魔力弾)を撃ち出すライフル。
これの後ろにガンランチャーを連結させると『ロングレンジバスターライフル』となり、
威力がUPすると共に超長距離射撃が可能になる。ただし連射は不可。

2アイテム : ガンランチャー

2アイテム説明 : アオイが発明した砲弾を撃ち出すランチャー。
通常の弾だけでなく特殊な砲弾(ナパーム弾、とりもち弾など)も撃ち出すことができる。
これの後ろにバスターライフルを連結すると、『対装甲散弾砲』となる。
『対装甲散弾砲』とは、砲弾内部に無数のエネルギー弾を蓄積し、それを撃ち出すことにより前方広範囲に攻撃が可能になる。ただし、連結・装填してから発射までに最低10分の充填時間を要し、連射は不可。

3アイテム : 練金甲

3アイテム説明 : 魔法陣が彫りこまれた手甲。
錬金術の精度を高める。

1技能 : 錬金術

1技能数値 : 150

1技能説明 : 様々な物質を練成する魔術。

2技能 : 射撃

2技能数値 : 150

2技能説明 : 銃器を巧みに扱える技。


●世界共通アイテム
 「魔白翼」:翼自体に思考を感知する力がある飛行アイテム。<2007.10.2『青の扉』より>
 「煙玉」:何回でも煙幕のはれる玉。<2007.10.2『青の扉』より>

蓬莱の玉の枝 」:三千年に一度だけ咲くと言う幻の花……のドライフラワー。幸運のお守りになるという伝説がある。<2009.3k「今昔・異説竹取物語」より>


●ムーア世界のみ限定アイテム
 防御アイテム
 「精神防御壁」<2006.4.28『紅の扉』より>

PLメールアドレス:hosoda250@yk2.so-net.ne.jp