PC0047   バウム履歴

キャラクター氏名 : ホウユウ・シャモン

フリガナ : ホウユウ シャモン

性別 : 男

外見年齢 : 19

髪型 : セミロング

髪の色 : 紫

瞳の色 : 水色

肌の色 : 黄

身長 : 175cm

身体的特徴 : 中肉中背

服装 : 白抜きのダンダラ模様がある浅葱色の裾の長い侍装束+たすき掛け

一人称 : 俺

二人称 : 相手の名
 a.相手の名前不明時の呼称:男性には「おまえ」、女性には「君」、年上には「あんた」

口調 : 元気な男性口調「〜だよ」「〜だね」

PCセリフ例:「我が斬神刀に…断てぬものなし!!」
 「俺はホウユウ・シャモン!悪を断つ剣なり!!」
  「俺の大事な妹たちを泣かしたら…斬るよ」

座右の銘 : 悪・即・斬 自分の信念は貫き通す

性格的特徴 : 明るく負けず嫌い。
重度のシスコン。

絶対に行わない行動 : 自分の信念を曲げること

出身世界 : その他

出身世界・経歴説明 : 幻想界と陰陽会の中間のような世界『アガルタ』の侍の国『ナユタ』の出身。
アガルタは機械文明はそれほど発達していない(100年ぐらい前から銃が開発された程度)。
ナユタの八門の一つ、ナユタ最強の武力を誇るといわれる武家の名門シャモン家の嫡男(八門とは有力な四大貴族と四武家のことを指す。)。
シャモン家は武士道という概念が無く、『悪を断つ剣』の使命を自ら課しており、悪と判断すれば相手の誰であろうと容赦なく討ち滅ぼす。
その反面、気に入った相手は命を賭してその信頼に報いようとする(シャモン家の領地には魔族も住んでいるがほとんどトラブルがなく上手く信頼関係を築いている)。
家中随一の勇将でありその武勇と性格から周りからの信頼も厚い3年前から父ホウライのような侍になるために武者修行の旅にでている。重度のシスコンで12人の妹たちを大事にしており、泣かした者はあの世の果てまで追いかけてでも仕返しをする。なお、クレハに「お兄様」、ミズキに「兄さん」、アオイに「あんちゃん」と呼ばれている。

種族 : 人間

職業 : 侍マスター

職業説明 : 侍の中でも心・技・体に秀でた者に与えられる称号。
ちなみに階級は侍、侍マスター、侍ハイ・マスター(父ホウライを含めて3人しかいない)となっている。

1アイテム : 斬神刀

1アイテム説明 : この世のいかなるものを断ち斬るシャモン家最強の攻撃力を持つ宝刀
(もちろん使用者の『氣』の強さが重要で氣が弱ければ断ち斬れない)。
この斬神刀は所有者の意思で形状を変形させることができる。
ホウユウは大抵の場合、刀身を長さ七尺(約2m10cm)、幅2尺(60cm)の両刃に、
柄の長さをを拳10個分の長さに変形させる(使用者の『氣』で具現化する感じ)。
普段の刀身は三尺(約90cm)

2アイテム : 鉢がね

2アイテム説明 : 額を守る金具がついた鉢巻

3アイテム : 毘沙門胴

3アイテム説明 : 戦の神・毘沙門天の加護がある胸当て。
魔法に対して高い耐性をもつ。
服の中に着込んでいる。

1技能 : 沙門一刀流 八秘剣術・改

1技能数値 : 150

1技能説明 : シャモン家に伝わる独特の剣術。
八つの秘剣があるが、ホウユウが使えるのは以下の通り。
 10% 沙門一刀流基本剣術
   シャモン家に伝わる独特の剣術。八秘剣術の基本の型。
 30%<一ノ秘剣・天壊怒龍撃滅破>
   刀にありったけの氣を込めて相手を斬り、さらに爆発を起こして巻き込む。
   爆発の範囲は半径10mで範囲内にいれば敵味方関係なく巻き込んでしまう。
 50%<三ノ秘剣・血風乱華>
   刀を大きく振り回して巨大な竜巻を起こす秘剣。
   この竜巻から繰り出される真空波は岩盤を切り裂き、一滴の血を流さずに両断にする。
 60%<六ノ秘剣・流星天舞>
   一瞬にして無数の衝撃波を撃ちだし、前方の敵を排除する秘剣。
   使用者の技量により一度に撃てる衝撃波の数が決まる。
 80%<七ノ秘剣・夢想華>
  「華は散って無に還り、再び咲いてその生を拾う」という意味が込められており、
  己の心を『無』にし、自分の潜在能力を100%引き出す。
  ただし、身体への負担が大きいのでこの状態で戦えるのは10分間で、その後は一日休養しなければならない。
 100%<剛ノ秘剣・雲燿ノ太刀>
ホウユウが修業の中で自ら編み出した秘剣。
一瞬にして上空から落下し、そのスピードを乗せて対象を一刀両断にする秘剣。
『断てぬものなし』と言うに相応しい破壊力を持つホウユウの最大奥義である。

2技能 : 心眼

2技能その他数値 : 150

2技能説明 : 目が見えなくても相手の気配、動きや技などを察知・見切る技能。


ペット:赤兎馬(セキトバ)

ペット説明:赤い毛色を持つ「汗血馬《血の汗を流す馬》」で、一日に千里を駆ける程の速さを誇る名馬


●世界共通アイテム
 「魔よけの鈴」:低級の悪霊やモンスターを遠ざける効果を持つ鈴<2006.10「花咲く季節」より>

 「魔白翼」:翼自体に思考を感知する力がある飛行アイテム。<2007.10.2『青の扉』より>

 「潜息珠」: 珠を口に含むと水中でも息が出来る。<2007.10.2『青の扉』より>

 「優勝トロフィー」(Sアカデミア基礎課程障害物競走):第×回Sアカデミア基礎課程障害物競走優勝者に与えられるトロフィー。水晶玉を掲げ持った金製の人物像の形をしていて、そこそこのお値打ち品。<2008.3.26「心いろいろ〜祭りだ祭りだ!〜」より>

 「燕の子安貝のレプリカ」:安産のお守り
  今昔世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>

 「ソレイユーレ」:ドラゴンが蓄えていた太陽のパワーが結晶となったもの。魔法防御率が5%上がる。<2011.5s「祈りよ届け」より>

 「炎貝」:貝に刺激を与えると、一時的に火炎を噴出させることができる。<2013.2「青の扉(浪漫世界)」より>


●ケイトス世界のみ限定アイテム
 「セレストローズ」


PLメールアドレス:hosoda250@yk2.so-net.ne.jp