PC0065

キャラクター氏名 : シェリル・フォガティ

フリガナ : シェリル・フォガティ

性別 : 女

外見年齢 : 26

髪型 : 超ロングストレートを、首辺りからざっくり三つ編み

髪の色 : 茶

瞳の色 : 緑

肌の色 : 褐色

身長 : 174cm

身体的特徴 :
 けっこうがっちりしっかり。筋肉ついてます。細かい傷跡は手足にわりとたくさん。レンジャー活動の勲章みたいなもの。
服装 :
 貧乏たらしく軽装に見えるが、体の動きの邪魔にならないように・・・というのが本人の弁。

一人称 : あたし

二人称 : 相手の名

口調 : 活発な女性(子供ではなく)の口調

PCセリフ例:最後は実力行使だけど、一応言いたいことがあったら今の うちに言って。話し合いで済むなら、それに越したことはないわ。

座右の銘 : 雄弁は銀、で十分!

性格的特徴 :
 さっぱり、まっすぐ、剛速球の行動派。かついいたいことははっきり口に出す。駆け引きなんて大嫌い。
絶対に行わない行動 :
 本当に困ってる人を見捨てる。

出身世界 : 幻想界

出身世界・経歴説明 :
 傭兵を経て、後、逆に人を助けて回るレンジャー活動に。「血で、たくさん手を汚してしまったから、神様にお仕えはできないけど、そんなあたしでも、生きてる誰かに、なにかできることを・・・さ。」

種族 : 人間

職業 : 狩人、ときどき何でも屋。

職業説明 :
 基本的生計は猟師で立てている。依頼があれば、なんだかんだのレンジャー活動というか、何でも屋さん。

1アイテム : ショートソード

1アイテム説明 : 品質はいいけど、ごくふつー。

2アイテム : ショートボウ

2アイテム説明 : 品質はいいけど、ごくふつー。

3アイテム : ダガー

3アイテム説明 : 品質はいいけど、ごくふつー。

1技能 : シェリル流狩猟術

1技能数値 : 170

1技能説明 :
 元々傭兵として身につけた技術を、狩猟用にアレンジ、組み替えた。

2技能 : 植物知識

2技能数値 : 130

ペット : ハヤブサかたつむり

ペット説明 :
 とても珍しい魔法の動物。日頃はぬへーっとした、ちょっとだけ殻から顔を出している鳥の雛で、いじめられたり拗ねたりすると文字通りからに閉じこもる。が、ここぞと働く必要のあるときは、カタツムリの殻から、どへっとハヤブサの成鳥の本体が出てきて、がんばってくれる。が、この形態をとるととても疲れるので、1ヶ月くらいは休養しないと、もっかいそんな真似はできない。実は草食。


●世界共通アイテム

「ザイダーク」(闇の精霊)
 能力弱……周囲の人間数人の負の感情を吸い取り鎮静化させることが出来る。
 能力大……最大直径1Km範囲内に存在する人間の負の感情を操ることが出来る。ただし長時間続けると命に関わる。
 外見……黒髪黒瞳で大きさは手のひらに乗るくらい。外見年齢30代の男性
 口調……「〜だ、〜か」等のやや堅苦しい男性口調。一人称「我」。
 性格……ちょっと尊大っぽいけど実はさみしがり屋。シェリルには気を許している。<2007.8「天空の高みより6」より>

 「魔白翼」:翼自体に思考を感知する力がある飛行アイテム。<2007.10.2『青の扉』より>

 「特殊水着」: 酸素シールド&重力発生装置つきの特殊水着。<2007.10.2『青の扉』より>

 「サンバリー」:直径5cmの球状。中心に加工された橙の元素水晶、外壁は元素水晶を制御する機械と金属で覆われている。太陽の光を元素水晶で吸収、吸収後太陽エネルギーで、盾又は全身に纏うバリアが張れる。物理的、魔力的な力を跳ね返す。<2008.12r「セラ海域冒険録1」より>

 「サバスとの声の記憶」:「マルトース」世界の王国グレンワースの王国騎士団団長と出会った記憶<2011.1r「青の扉(浪漫世界)」より>

 「マギ・ジスタン記念銀貨」:マギ・ジスタン世界で発行されている記念的な銀貨。純銀であり、キラキラに輝いている。銀貨の表は聖アスラ、裏はレヴィゼル教会が映っている。大きさは現代日本通貨の100円玉ほど。「紫の扉」あるいはマギ・ジスタン世界の各ショップにて、5万マギンへ換金することができる。<2016.3y「東方異文化交流録(東洋魔術演習編)」より>

 「鱗型のアミュレット」:深い瑠璃色の鱗型のアミュレット。もう会えない人に、夢で会えることができる。それが同じ時間、現在の物とは限らない。<2019.3m「誰がための物語」より0MD010502>


●ケイトス世界のみ限定アイテム
 「ダークムーン」

●ドラス世界のみ限定アイテム・称号・ステータス変化
 「神龍のアミュレット
 称号:「謎の救世主


PLメールアドレス : gzb03313@nifty.ne.jp
URL : http://dietrich.ameblo.jp/