PC0083

キャラクター氏名:リリア・シャモン

フリガナ:リリア シャモン

性別:女

外見年齢:18

髪型:ロングストレート

髪の色:茶

瞳の色:水色

肌の色:ベージュ

身長:165cm

身体的特徴:細身で母親譲りの巨乳

服装:鎧装束

一人称:私

二人称:相手の名前、自分よりも年齢や身分が上の相手には「〜様」
 a.二人称a:あなた

相手の名前、自分よりも年齢や身分が上の相手には「〜様」

口調:「〜です」・「〜ます」など、丁寧口調

PCセリフ例:「摩利支天の加護ぞある!リリア・シャモン、参ります!!(出陣します!!)」

座右の銘:破邪顕正

性格的特徴:普段はおっとりとした優しいお姫様、戦いでは勇敢な姫武者

絶対に行わない行動:無意味な戦い

出身世界:幻想界

出身世界説明:
幻想界と陰陽会の中間のような世界『アガルタ』の侍の国『ナユタ』。

経歴説明:
ホウユウとチルルの娘(長女)。本人が言うには自分の時代にはホウユウはシャモン家の当主になり、
6人姉妹でその下に弟がいるとのこと。
外見も中身も母親に似ているが、戦闘時には勇敢な姫武者として前線で戦ったり、
家族を傷つける者に対して容赦しないなど父親に似ている部分も併せ持つ。
高い戦闘能力と人を惹きつけるカリスマ性から『摩利支天の化身』と呼ばれている。
ごはんが米一升、戦場での弁当はサッカーボールもかくやという巨大おにぎり、
「食事が喉を通らない」時もどんぶり三杯は食べ、重箱がおやつという大食いだが、
美貌と体型が崩れない不思議人でシャモン家七不思議の一つに数えられている。
酔うと脱ぐ性癖がある。

種族:人間

職業名:侍マスター

侍の中でも心・技・体に秀でた者に与えられる称号


1アイテム:摩利支天具足

1アイテム説明:武士の間で信仰されている摩利支天の加護の力が宿った女性専用の具足(鎧)。
左胸に摩利支天を表す梵字が刻印されている。
物理攻撃や魔法や霊術等に対する防御力が高く、『オン マリシエイ ソワカ』と唱え、
自分の霊力を使用すれば防御力を飛躍的に上げることができる。
さらに自分の周囲(最大半径100m)に結界を張って範囲内にいる者を守ることができるが、
霊力の消耗が激しいのであまり長い時間使用できない(最長使用時間は10分)。


2アイテム:破魔刀・小烏丸

2アイテム説明:シャモン家に伝わる宝刀の一つ。
二尺七寸(約81cm)の刀身は切っ先から半分以上が両刃になっている。
邪気を祓う力があり、悪霊や魔族など邪悪な存在に対して高い攻撃力を発揮する。

3アイテム:四聖霊玉

3アイテム説明:自身が使用する武器に炎、氷、雷、風の属性一つを付与する霊玉。
属性の切り替えも可能。

1技能:沙門一刀流 八秘剣術

1技能数値 : 150

1技能説明 : シャモン家に伝わる独特の剣術。
八つの秘剣があるが、リリアが主に使うは以下の通り。
 10% 沙門一刀流基本剣術
   シャモン家に伝わる独特の剣術。八秘剣術の基本の型。
 30%<二ノ秘剣・乱れ雪月花>
   冷気を刀に纏わせ、相手を凍らせながらズタズタに切り裂く、氷属性の連続斬撃の秘剣。
  その名の由来は
  雪…吹雪(冷気)の力で相手の動きを封じ込め、
  月…刀の光が相手を襲い、
  花…相手の血が花のように飛び散る
  がこの技の由来で最も美しい秘剣と呼ばれている
 50%<四ノ秘剣・鳳凰焔翔>
   刀に炎を纏わせて刺突で突撃し(上空から突撃する場合もある)、敵を空中に切り上げ、
  追撃して空中で数回斬り、最後にとどめの一撃で焼き尽くす秘剣。
 60%<五ノ秘剣・武御雷ノ太刀(タケミカヅチノタチ)>
   雷撃を刀に纏わせ、大地を撃つ稲妻の如く上空から斬り下ろす、もしくは袈裟斬りにする秘剣。
  その威力は凄まじくこの秘剣を受けた対象は消し炭になる。
 80%<七ノ秘剣・夢想華>
  「華は散って無に還り、再び咲いてその生を拾う」という意味が込められており、
  己の心を『無』にし、自分の潜在能力を100%引き出す。
  ただし、身体への負担が大きいのでこの状態で戦えるのは10分間で、
  その後は一日休養しなければならない。
 100%<最終秘剣・絶刀狼牙>
   己の氣と身体を極限に使う超神速の突きというシンプルな技だが、
  そのシンプルさ故に攻撃力は絶大でこの世のいかなるものをも刺し貫くといわれる最終秘剣。
  七ノ秘剣・夢想華を使用し、氣を極限にまで高めることがこの秘剣の発動条件。
一回でも使用すると戦闘不能になり、一日休養しなければならない。
  連続で使用した場合は自分の身の安全の保障はなし(最悪の場合命を落とすこともある)。

2技能:カリスマ

2技能数値 : 150

2技能説明 : 意識せずに人を魅了してしまう才能

ペット:放生月毛(ほうしょうつきげ)

ペット説明 : 月毛はクリーム色の毛色のこと。
いかなる悪路も苦にすることなく駆け抜ける名馬


●世界共通アイテム

「幸福のペンダント」:互いの気持ちが伝えられる白い宝玉のペンダント。PC0018グラント・ウィンクラックが同じ世界にいるときにだけ効果が発動される。<2009.11s4_3_3「心いろいろ〜仮面を壊したがるもの〜」より>


PLメールアドレス:hosoda250@yk2.so-net.ne.jp