PC0084

キャラクター氏名:ジェルモン・クレーエン

フリガナ:ジェルモン・クレーエン

性別:男

外見年齢:30

髪型:ショートウェーブ
 外出時の髪型は、整髪料で整えてオールバックでのショート。

髪の色:金

瞳の色:青

肌の色:アイボリー

身長:188cm

身体的特徴:着やせして見えますが、戦闘・実用向きの筋肉びっちし。右目下に、さほど大きくない刀傷あり。

服装:傭兵たちの束ねを任せられることも多かったので、いつも身なりには、その世界で二流に落ちない程度に、きちんとした服装。一番似合うのは、当然のように軍服というか軍装。

一人称:わたし

二人称:相手の姓
 a.二人称a:貴君・貴女

口調:「〜だ」・「〜ぞ」など、普通の男性口調

PCセリフ例:「恨むなら、己の愚を、あるいは無力を恨むことだな。」「じたばたするな、苦しみが長引くだけだ・・・どうかお静かに絶命を。」

座右の銘:剣(つるぎ)は嘘をつかない。

性格的特徴:どちらかと言えば、無口で暗く、無表情。戦闘に関しては冷酷・冷徹。反面、戦闘等の、命のやりとりのない時には、享楽家でもある。元は傭兵だが、雇われて戦う必要のなくなった世界にきて、別の意味で心が荒んでしまっている。

絶対に行わない行動:誰かに心を許す。

出身世界:幻想界

経歴説明:
「傭兵」という形で「人」を輸出することでしかできなかった小国出身の、年季の入った傭兵。しばしば部隊長等も任されるほど。PC0065シェリル・フォガティのかつての許婚者。傭兵であればさほど珍しくもない死に方であった、不出来な弟の死がきっかけで、自分が彼女に振られた、と思っている。

種族:人間

出身世界の職業名:傭兵

1アイテム:バスタードソード

1アイテム説明:元々は普通に良質で造りのいいバスタードソード。長年の友であり、戦いの前の度に祈念された魔術と、この剣で切られた者の無念が宿っているため、ジェルモン以外の者にとっては、命・エネルギーを吸い取られる呪いの剣でしかない。

2アイテム:「たからもの」なネックレス。

2アイテム説明:かつて婚約者と揃いで造って、一度は許婚(シェリル・フォガティ)の指にあった指輪と、自分ためのものだったエンゲージ・リングを、革紐で通して結び付けて、肌身離さずにいる。甘くもあり、苦しい思い出でもある、しかし捨てることのできない品。

3アイテム:銀晶石造りの魔法の腕輪

3アイテム説明:傭兵隊長で大功を立てたときに、雇い主から報酬に貰った腕輪。日ごろは「腕輪」に過ぎないが、戦闘等で防御が必要となる場合には変形して装着した腕を覆う籠手となる。攻撃の防御や受け流すのに重宝している。

1技能:傭兵式剣術

1技能数値 : 160

1技能説明:一般的な剣術だが、傭兵としての依頼主のニーズ(「勝利せよ」「時間稼ぎでいついつまで支えよ」「守れ、ただし襲撃者を傷つけるな」等)に応じた成果を出せるように攻撃や守備に、特化しうる柔軟性を備えている剣術。対象は、大はグレートソードから、小はダガ―、ナイフ、髭剃り用カミソリまでの扱いに習熟。

2技能:我流交渉術

2技能数値 : 140

2技能説明:ジェルモン流の交渉術。
BSH019 交渉術 が基本と考えていいが、戦闘に必要な駆け引きやはったりもたくさん含む。「戦争」には必要な技術として、ジェルモンが身に付けたもの。


●世界共通アイテム

 「鱗型のアミュレット」:深い瑠璃色の鱗型のアミュレット。もう会えない人に、夢で会えることができる。それが同じ時間、現在の物とは限らない。<2019.3m「誰がための物語」より0MD010502>


●ドラス世界のみ限定アイテム・称号・ステータス変化
 「神龍のアミュレット
 称号:「謎の救世主

PLメールアドレス : gzb03313@nifty.ne.jp
URL : http://dietrich.ameblo.jp/