PC0085   バウム履歴

キャラクター氏名 : 長谷川 紅郎

フリガナ : ハセガワ クロウ

性別 : 男

外見年齢 : 30

髪型 : オールバックでセミロング、首の辺りで一本に縛っている。

髪の色 : 黒

瞳の色 : 黒

肌の色 : 黄

身長 : 192cm

身体的特徴 : 長身痩躯。過去に右目を失っており、現在は多念宝玉を代わりとして眼窩に収めている。
 
服装 : スーツ。家等でだらーっとしている時は甚平等の和服

一人称 : 俺

二人称 : 基本名前を呼び捨て。
 a : おまえ

口調 : 乱暴な男性口調。

PCセリフ例:
「俺の刃に、斬れぬ物なぞ一切ねぇ!」
「さあ戦(や)ろうぜ、死合いをよ」
「言ってみな、俺はなんでも屋だからな、気に入った依頼なら受けてやる」

座右の銘 : 人生楽しんだ奴の勝ち

性格的特徴 :
 飄々として性格で、その場のノリで何事も決めてしよう所がある。
 鴉らしくひかりモノが好き。普段は人の姿に変化している。顔のみとか翼のみ等、部分だけ変化を解除することも可能。
 気に入った相手とは「死合い」をしたがる。またその場合、「十合の死合い」をよくやる。
 過去ホウユウ・シャモン(PC0047)とは何度か「十合の死合い」を行なったが決着はつかずだった。

 ●死合い:最初から相手を殺す事が目的の戦いではなく。『加減無しで戦りあった結果死んだとしても問題なし』というもの
 ●十合の死合い:互いの獲物が10回合わさるまでの死合い。それで決着がつかなかったらそこで終了。次の死合いへの楽しみを取っておく為に紅郎が勝手に作った。

 戦闘スタイルとしては、「創造」によって作った日本刀を使用。八咫烏を抜くのは「手加減無・容赦無」の合図でもある。
 また「創造」によって作成したものを念動力によって操作し相手にぶつけたりもする。加減がなくなってくると、空中に十本単位で日本刀を出現させ、それを一斉に相手に飛ばしたりもする。

絶対に行わない行動 : 特に無し

出身世界 : アガルタ

出身世界説明 : 幻想界と陰陽会の中間のような世界『アガルタ』

経歴説明 : 『アガルタ』の霊山『紅魔山』で誕生した。以来気ままに暮らしていた。刀を修めてからは自分の腕試しをかねて諸国を放浪、強者との戦いを経て刀の腕を磨いていた。ナユタにも訪れた事もあり、そこでホウユウと出会い何度も死合いをした事もある。

種族 : 鴉天狗

種族説明 : 鴉の頭と黒い羽毛に覆われた体、鴉の翼を持つ妖怪。翼で自在に飛翔することが可能。神通力、超能力、変化能力等様々な能力を持つ者が多い。紅郎の場合、念動力・変化能力を持ち、外見を完全な人間にする事が可能。部分部分のみの変化も可能。


職業 : なんでも屋

職業説明 : 主に荒事に関してのなんでも屋。依頼であれば基本的にはなんでもやるが、受けるのも報酬もその時の気分次第。ふっかける時もあれば少女から差し出されたビー玉一つで戦いに赴いたりもする。

1アイテム : 多念宝玉

1アイテム説明 : 念動力を多様に制御する為の宝玉。これにより多くの物体に対して念動を個別に働かせる事が出来る。普段は右目の代わりに右の眼窩に収まっていて、力を発揮する時には紅く光る。

2アイテム : 妖刀『八咫烏』

2アイテム説明 :「ヤタガラス」と読む。黒い刃をした日本刀。『八咫烏』の妖力が及ぶ、周囲の妖力・魔力・生命力を吸収して切れ味に転化する力を持つ。周囲にそれらの力が一切ない場合でも『業物の日本刀』以上の切れ味を持つ。

3アイテム : 特殊収納袋

3アイテム説明 :口の直径が60cm程の布袋。袋の中は極度に折り畳まれた空間になっていて何を入れても見た目には何も入っていない袋に見える。入れた物の重さは10分の一程度になるが、あまりな重量物をいれた場合、持ち上げる事すらできなくなる。生物も入るが入れている間は眠っている状態となる。中には紅郎の集めたヒカリ物が雑多に入っている。


1技能 : 無機物創造

1技能数値 : 150

1技能説明 : 自身が想像しうる物体であれば、無から有を作り出す事のできる能力。
但し無機物である事(つまり生物は創れない。姿形そっくりな人形は創れる)、大きさは乗用車並みまでである事が条件となる。その代わり数は100程度までならまとめて創造できる。
また無機物であってもマジックアイテム・高度な科学技術を要する物体等、原理の不明な物体までは創れない。

2技能 : 刀術(斬一刀流・源)

2技能数値 : 150

2技能説明 : 『斬る』という事を極限まで突き詰めた刀術で、『この刃に、斬れぬものなど一切無し』と言われ伝えられてきたもの。事実、ある者は「視線」をすら斬ったと言われている。
 派手な技等はなく、ただひたすらに『斬る』事を基本とし奥義とする。その為技名などもなく、あえて言うなら『斬』となる。

ペット:八咫烏(ヤタガラス)

ペット説明:三本脚を持つ鴉。紅郎の使い魔であり、妖刀『八咫烏』の変化した姿でもある。


●世界共通アイテム
 「アダマントナイフ」:名細工師クナスが作った、レアメタル製の短剣。切れ味が鋭い以外に特殊な力はないが、柄の部分にダイアモンドが散りばめられいて、宝飾品としての価値も高い。市場価格は500オーディ。<2009.2.2「ゲット!フリーダム」より>


PLメールアドレス:sheeda@po.harenet.ne.jp