PC0086

キャラクター氏名:睡蓮

フリガナ:スイレン

性別:男

外見年齢:20

髪型:ショート

髪の色:栗色

瞳の色:黒

肌の色:ベージュ

身長:178cm

身体的特徴:細身の青年。目つきが悪く睨んでいるように見られやすい。驚くとお尻に金色の狐の尻尾(5尾)が現れる。人に化けてはいるが、正体は5本の尻尾を持つ金色の狐。

服装:濃紺色の中華系道服

一人称:オレ

二人称:相手の名
 a:おまえ

口調:「〜だ」・「〜ぞ」など、普通の男性口調

PCセリフ例:「頼む! オレにこの部屋を掃除させてくれっ!!」
「人が作った料理にケチつけんじゃねぇ! 好き嫌いなんざ気合で残さず食いやがれ!」

座右の銘:部屋の汚れは心の汚れ

性格的特徴:他人をからかったりあげ足とったりするのが大好き。だが、それ以上に家事に燃える。頑固な汚れなんか見ると落とさずにはいられないほど。魂の隅々まで主婦。根はお人好し。

絶対に行わない行動:後片付けをしない

出身世界:その他

出身世界説明:
陰陽界に近い、仙人たちの住まう世界(仙界)の出身。人の足では辿り着くことすら出来ない高く険しい山々に囲まれ、龍や妖怪、鬼などの人外たちが存在する。

経歴説明:
元は年経た狐が変化した妖狐だったが、イタズラばかりしていたところを仙人(後の師匠)に捕獲され、弟子としてこき使われてる間に昇仙した。ずぼらでグータラな師匠に酷使されていたためか、すっかり家事が魂の奥底までしみこんでしまっている。実際の年齢は300と少し(数えるのが面倒になってきている)。暇なときは人形(ぬいぐるみ等)を作ってる。

種族:亜人種
普段は人の姿に化けてはいるが、驚いたりして油断すると尻尾が出てきてしまう(未熟なため)。尻尾は本来の姿である金色の5尾。ふさふさでほわほわなのはちょっと自慢。

職業:見習い仙人

職業説明 : 仙人としては駆け出しといったところで、使える仙術もあまり多くはない。清徳を積むために修行に出さされることが多い。そのさい、師匠から宝貝(仙術宝具)などを借り受けることもある。

1アイテム:金剛圏(こんごうけん)

1アイテム説明 : 宝貝のひとつで、神珍鉄を鍛えた圏(見た目フラフープ)。所持者の念によって大きさを自在に変える(西遊記の孫悟空の如意棒が輪になった感じ)。大きくなれば重量も増す。普段は小さくして腕輪にしている。際限なく大きくすることも可能だが、睡蓮は見習いのため、最大でもせいぜい直径5メートル程度までが限界。特殊な力はないが、名の通り金剛石のような硬さを持つ。

2アイテム:精邸獄(せいていごく)

2アイテム説明 : 宝貝のひとつで、顔の書かれた瓢箪。内部は時間の停止した広大な異空間となっており、静止状態にあるものならば所持者が念じたものを自在に吸い込んだり、取り出したりが可能。内部の時間が停止しているため、食材の鮮度を保つのに最適。ただし、生命のあるものは吸い込むことが出来ない。睡蓮は旅の必需品として、食材に調理道具、清掃道具や仙術に必要な道具(主に大量の自作人形)、お金におやつの仙桃、小屋を収納してある。
また精邸獄(せいていごく)は、命と人格を有した瓢箪。仙術としての仮初のものではなく、宝貝としての製作段階で付加されたものなので、人造とはいえ本物の生命を持っている。性格は口うるさいおじいちゃん。睡蓮のお供として師匠に作られたのだが、精邸獄自身はお目付け役だと信じて疑っていない。話は出来るが、手足があるわけじゃないので自分じゃ動けない。縄で結ばれて睡蓮の腰でいつも揺られている。
睡蓮を立派に育ててみせる! といつでも燃えている。

3アイテム:龍の鱗

3アイテム説明 : 光の当たり具合で虹色に変化する龍の鱗。はじめて師匠のお供をさせてもらったときに、退治した龍の鱗を記念にもらった(睡蓮は見学のみ)。宝物として肌身離さず持ち歩いている。とてつもなく硬いが、加工などしていないため特別な効果などはない。

1技能:睡蓮式仙術

1技能数値 : 100

1技能説明 : 主な系統は厭魅・厭勝。人形に仮初の命を与えて(命じて)操ったり、相手を呪ったりする。得意なのは自分で(大量に)作った人形を瓢箪から大量に出して相手へとけしかけること。ただし、人形自体はたいした力は持っていない。壁などに筆で顔を書くことによって仮初の命を与えることも出来る(10分程度)。相手を呪う場合は相手の肉体の一部(髪や爪など)が必要。
雲に乗って空を飛んだり、簡単な変化・幻覚術も使える。

2技能:圏術

2技能数値 : 200

2技能説明 : 圏を使って戦う戦闘術。振り回すだけでなく、相手の武器を絡め弾いたり、投げ当てた後に手元に帰ってくるよう回転をかけたりといった技法まで含まれている。


その他アイテム
 「レゼルドの髪の毛」:呪い用として使える髪の毛。<2008.12s「ゲット!フリーダム」より>


PLメールアドレス : sunyarin@hotmail.com
URL : http://sunatyo.hp.infoseek.co.jp/hp/index.html