PC0098

キャラクター氏名:ヴィオレッタ・ベルチェ

フリガナ:ヴィオレッタ ベルチェ

キャラター性別:女

キャラクター外見年齢:18

髪型:ロングウェーブ
通常時は一本の三つ編みをアップにし、怪盗時は髪を結わえない

髪の色:金
明るい金髪

瞳の色:緑
淡い緑

肌の色:ベージュ
明るいピンクベージュ

身長:158cm

身体的特徴:整った顔立ちに猫のような目。スリムに見えるが胸は大きく(推定Dカップ)、脚には筋肉がついている

服装:通常時:ツバのない帽子にケープの付いたマント、ズボンにブーツ。伊達眼鏡を着用
怪盗時:ゴスロリ風バニーガール(アイテム欄の装備をすべて着用)

一人称:通常時「ボク」、怪盗時「あたし」

二人称:通常時「相手の名前+さん・君」「相手の名字+役職」
    怪盗時「あなた」もしくは相手のフルネーム
 a:通常時「キミ」、怪盗時「あなた」もしくは相手の外見

口調:通常時は「〜だよ」「〜だね」「〜かな?」といった優等性的な少年を思わせる話し方。
怪盗時は「〜よ」「〜なの?」「〜して」といった無邪気な少女を思わせる話し方

PCセリフ例:
通常時
「ボクは黒兎を追っているんだ」
「怪盗黒兎を捕えるためにボクは探偵になったんだ」
「自分の命に未練はないよ。だが……、己に課せられた使命を手放すわけにはいかない」
怪盗時
「いいよ、もっと近くに来ても。……来れるものならね!」
「形あるものはなんだってこうして手に入るんだもの。なんだかちょっと、飽きてきちゃった……」
「手こずってるみたいね。手伝ってあげよっか★」
「あー、もう! なんなのよ!」

座右の銘:強い者が生き残るのではない、環境に応じて変化することができる者が生き残る

性格的特徴:自己に対して抑圧的。本国の主から与えられた任務の遂行を第一に考え、そのために自分を殺せることに喜びを感じる。普段は性を感じさせない理知的な振る舞いをするが、嫌いな服に着替えると年相応の少女らしさや奔放さが現れる。

絶対に行わない行動:絶対というわけではないが、殺人は避ける

出身世界:幻想界

経歴説明:
怪盗黒兎を追う探偵…を自称しているが、実は怪盗黒兎本人。
様々な世界を渡り歩きながら自作自演で怪盗騒ぎを起こしている。
とはいえ盗みや宝物自体に価値を見いだしているのではなく、まして人を騙すことが目的ではない。
本職は諜報員。主の命令で様々な世界の調査報告書を作成しており、情報収集の手段として探偵と怪盗の二役を演じている。
怪盗騒ぎを起こすのは、異世界の住人の価値観を自分なりに把握するため。
−−−−−
父親の暴力に耐えかねて両親を惨殺した元死刑囚。
情状酌量の余地はあったものの、殺害方法の残忍さから死刑判決が下るが、計画力や実行力の高さを評価され、密かに助命されて諜報員となった。
本国ではすでに死んだことになっている。
−−−−−
黒兎のドレス(アイテム欄参照)は好色なハゲデブオヤジから贈られたもの。
贈り主のせいでいい印象は抱けないが、性能は確かなので活用することにしている。
−−−−−
18「絶対に行わない行動」補足
諜報員になるにあたって効率的な殺し方は学んでいるが、法治国家で人を殺すとあとあと面倒なことになるので、任務上必要でない限り避けるようにしている。
倫理・道徳・宗教的な理由ではなくコストの問題。
なので無法地帯であれば回避はしない。

種族:人間

出身世界の職業名:諜報員

どこかの世界の権力者に仕えるスパイ。出身世界では旅芸人に扮しながら諜報活動をおこなっていた。

所持アイテム
1アイテム:マジカルマジックハンド

レースのついた一対の黒い手袋。半径5m以内にある任意の物体を一瞬にして手元に引き寄せることができる。なお対象となる物体は本アイテムの使用者が両手で持ち上げられるもののみとし、条件に合致していれば小動物でも可能。片手で持てるものであれば二つの物体を左右の手に同時に引き寄せることもできる。ただし移動中の物体を手元に引き寄せた場合は相応の衝撃を受けるので注意が必要

2アイテム:黒兎のドレス

ゴスロリ風にアレンジされた黒いバニーガールコスチューム。兎の耳を模したヘッドドレス、レースのついた首輪風の襟、編み上げリボンのついた肩出しレオタード、透け感のある布地のミニスカートと一体になったコルセット、エナメル素材のストラップシューズ。着用者のジャンプ力を飛躍的に高め、高所から落下したさいのダメージを軽減する効果がある。普段は兎をモチーフにしたブローチになっており、所有者の意思によって一瞬にして着用中の衣服と入れ替わる。着替えというよりも変身に近い

3アイテム:夜の仮面

繊細な細工の施された目元を覆う仮面。蝶を模した形をしている。実は暗視機能を有しており、着用中は暗闇でも昼間のようにものを見ることができる。普段は蝶をモチーフにした指輪になっており、所有者の意思によって一瞬にして仮面に変わる

1技能:アクロバット

1技能数値:150

身体の柔軟性とバランス感覚に優れる。10cm幅の板の上で逆立ちや宙返りをすることも可能

2技能:風説の流布

2技能数値:150

収集した情報をもとにもっともらしいデマを流す。情報が正確であればあるほどデマの精度も上がる。本質的には「集めた情報を取捨選択し、受け手を意識して脚色する技能」

ペット:
伝書鳩

執筆した報告書を本国の主に送るための伝書鳩。魔術的な加護を受けており、異なる世界を移動する能力を持つ


○世界共通習得技能

 「幻覚魔術」:幻覚は五感を欺く魔術。1ターンの間、対象を任意の幻覚状態に陥れることができる。成功率はやや高いが、使用回数は、1回分のシナリオで2回まで。<2017.6y「3番目の魔術師事件」(偽装戦闘演習編)より>

●世界共通アイテム

 「マギジック・レボルバー」:短距離・中距離に魔術の弾丸を撃てる回転式魔法小銃。撃てる弾の種類は、四大元素(火・風・水・土)。弾は六発まで、あらかじめ装填でき、次弾以降は周辺の四大元素の気を吸収して生成できる。基本的な威力は、実弾と同等。弾丸の属性は、銃使用者の意思に感応する。サイズはPC(アイテム登録キャラクター)の手のひらサイズ。<2017.3y企画「新規PL/PCさん応援キャンペーン」0YG010101>

 「マギジック・レボルバーのカスタムパーツ(世界共通仕様)」:カスタムパーツ「光と闇の弾丸」。銃器の弾丸に光属性と闇属性を追加できる。銃器の外見に変更はない。<2017.3y企画「新規PL/PCさん応援キャンペーン」0YG030101>

 「「3番目の魔術師事件」解決の感謝状」:この感謝状を所有していると、 マギ・ジスタン世界を認知している異世界においても、 難事件を解決できる実力の証明書になる。<2017.7y「3番目の魔術師事件(最後の決戦編)」より0YG030401>


●マギ・ジスタン世界のみ限定アイテム・称号

 「魔跡鑑定ルーぺ
 「マギ・ジス探偵職専用応急処置ボックス
 「『魔導動物概論(ネズミ編)』
 「マギ・ジス図書券(5,000マギン分)